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Altair Units 技術的なお問い合わせに関するガイドライン

本ページでは技術的なお問い合わせをお送りいただく際に参考にしていただきたいポイントをまとめました。

お問い合わせはできるだけ詳細にご記載いただけますとサポート担当者が状況を把握しやすくなり、迅速な回答に繋がります。

なお、サポート全般についての一般的な情報はAltair Unitsサポートポリシーをご参照ください。

 

全体的な留意事項

基本情報として下記をご記載ください。

・ご利用のソフトウェア、バージョン (例:PSIM Ver.2024.0)

・OS (例:Windows11)

・ライセンスコード(ライセンス確認書に記載の5桁のコード) (例:12345)

 

お問い合わせの内容について

お問い合わせ内容についてできるだけ詳細にご記載ください。

お客様がどこに問題を感じているかをお伝えいただけますとスムーズな回答に繋がります。

✕:うまくシミュレーションできません。

◯:シミュレーション実行後、終了時間まで完了せずに途中で止まってしまいます。

 

エラーについて

エラーが表示されてお困りの場合は、エラー画面のキャプチャをご送付いただけると迅速な解決につながることがあります。

またシミュレーションでエラーが発生している場合は、実際にエラーが発生する回路ファイルのご送付をご検討ください。

 

現象の再現性について

特定の環境で問題が発生する場合もございます。

他のPCでも同じように問題が発生しているのか、特定の方や特定の回路のみで発生するのか等を

お伝えいただけますと原因の切り分けがしやすくなり、解決がスムーズになる場合がございます。

 

弊社及び開発元での再現ができない場合、原因の解決が難しくなることがございます。

サンプル回路を流用した回路や、機密情報を含まないようにした実行可能な回路等、現象が再現する回路ファイルのご送付をご検討ください。

 

複数のご質問がある場合

サポート担当者は1つの問い合わせごとに対応をしております。

関連性のないご質問については新規にお問い合わせいただくことで担当者を分散し、早期解決に繋がります。

また、過去の経緯を確認する必要がない場合、前にお問い合わせいただいたメールを流用することは避け、

新規での問い合わせをお願いいたします。

関連する内容の場合は1つの問い合わせを流用していただいて問題ございません。

 

■分けたほうがいいケース

・ライセンスに関する質問とシミュレーションの素子に関する質問をしたい場合

・シミュレーション素子のうち、複数の素子に関するご質問をしたい場合

・同じ素子に関するご質問でも内容が関係しない場合

 

■1つのお問い合わせでも問題ないケース

・最初のお問い合わせの回答を元に対応後、問題が再発した場合

・過去に問い合わせた内容に関連して他に質問が出た場合

・関連する複数のご質問

 

他の参照情報のご確認の有無

ヘルプやマニュアル、チュートリアル、FAQ等をご参照いただいている場合は、ご確認済みであることをお知らせください。

 

 

お問い合わせをスムーズに解決へ繋げるため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

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